肌に優しいKONOITOのベビー用品・布ナプキン・ガーゼケット・くびまき・タオル類・solala を扱って頂いているお店へ行ってきました。

出産祝い、出産内祝い、出産準備品に~肌に優しい無添加コットンのKONOITO

5千円以上のお買い上げで送料無料! 営業時間のご案内

すてきなモノ・コト

八代の雑貨屋さんの「KoKIN,」

青い空、太陽がぎらぎら照り付ける中、
熊本県八代市の雑貨&カフェの「KoKIN,」さんまで車で2時間ちょっと。
意外と近い。

kokin



kokin1

お邪魔した時間が3時過ぎ、
カフェのランチが終わった時間で
ブルーの黒板の壁が素敵でした。

kokin3

店主の寺本さんがセレクトした 素敵な雑貨がたくさん。


kokin2

KoKINさんでは、KONOITOのコーナーを作って頂き、ベビー、タオル、布ナプキン、solala
を扱って頂いております。

kokin4

お客様も次から次へと来られて、KONOITOの商品も見て頂き、
妊婦さんで、これ先日購入しましたよ。と言って頂き、

また別のお客様もご自宅用にタオルやガーゼハンカチ等を購入して頂きました。
ありがとうございます。

kokin5

素敵な商品がたくさんあり、私もつい購入してしまいました。

kokin8



kokin6

また 寺本さんと今回の九州北部豪雨災害の話になり、
小石原焼の窯元さんの話になり、
寺本さんも私も心配している窯元さんが なんと圭秀窯さん!

KONOITOのワークショップにも来て頂いた小石原焼の圭秀窯さん。

前から小石原焼の圭秀窯さんに作品を見に行きますと言いながら
中々行けなくて、まさかKoKINさんで器に出会えるとは?

大変な被害を受けていることを聞いてます。
心が痛みます。

KONOITOから車で10分くらいの所から豪雨の被害に合った場所も多く、
KONOITOにも被害ないですかと心配して お電話をたくさん頂きました。
筑後川をはさんで、こちらは全く被害がありませんでした。

少しづつですが私たちのできることをやっていこうと思っています。


KoKINさんも うきは市にも来て頂く約束して、帰路につきました。

 



掲載日:2017-07-25