贅沢な時間ーお茶・笙・平田シェフの料理 KONOITOの代表宮原が、日々の中で出会ったすてきなモノ・コトをご紹介します。KONOITOは、心や体に心地いい、モノやコトを創る会社です。

出産祝い、出産内祝い、出産準備品に~肌に優しい無添加コットンのKONOITO

5千円以上のお買い上げで送料無料! 営業時間のご案内

すてきなモノ・コト

贅沢な時間ーお茶・笙・平田シェフの料理

ある日 贅沢なご招待いいだきました。 紅い櫨の庵で、 田島和枝さんの笙を聞きながら 笠さんにお茶を点てて頂き、 マクロビで有名な平田シェフのお料理をいただきました。 田島さんが昔から平田シェフのファンで、 お茶と 笙の演奏と 平田シェフの料理を食べるという 贅沢な時を過ごすことができました。 平田シェフを正客に、お茶を笠さんが点てて頂きました。 笠さん手作りのお菓子

笙の演奏を聞きながら、お茶を頂く時間、最高に贅沢な時間です。


笙は、演奏前や後に必ず温める必要があり、 田島さんは、日常、演奏より楽器のメンテナンスに大半の時間を費やされるそうです。


私もお茶をいただき、笙の調べを堪能しました。 至福の時
お茶と笙の演奏の後は、平田シェフのマクロビのお料理 お肉・お魚・卵・砂糖も使わないで、 見た目も味もやさしい味。

平田シェフの野菜料理、ほんとうにおいしいです。

久留米市の「紅い櫨の庵」のマクロビのお料理、 素材を活かして ほんとうにやさしく、おいしいです。

 KONOITO



掲載日:2013-08-09