KONOITO-卯月春爛漫 KONOITOでの活動、ワークショップやイベントの様子をお伝えします。KONOITOでは「いま身の回りに置いているモノを選びなおし、少しだけ時間をかけ、丁寧に暮らしてみよう。」をテーマに、様々な活動を行っています。

出産祝い、出産内祝い、出産準備品に~肌に優しい無添加コットンのKONOITO

5千円以上のお買い上げで送料無料! 営業時間のご案内

KONOITOの日々のこと(活動報告)

KONOITO-卯月春爛漫

寒かったり、暖かくなったりと、変化の大きい卯月でした。
KONOITOは、花や木々や雑草が春ですよ〜。と言っています。
バラが咲く前は、ミモザが咲き、隣の塀から、桜が咲き 今はバラの下には、シャカの花が咲いています。 この白いバラは、原種に近いのか、トゲがすごいです。 桜にも蜂がブンブンと飛んでいました。 バラにも蜂がブンブン! 蜂が花から花へとたくさん飛んでる姿を見ると、ホッとします。
蜂がいる安心感。蜂がいなくなる不安ありませんか?
私も日本ミツバチを飼ってみたいと思っているのですが・・・
日本ミツバチかな? このバラには、蜂が? これ蜂かな?蜂もどき・・・
東北の角に大きな銀杏の木が。 何かユーモラスな感じ。
この銀杏の木は、おばさんに見えますか?おじさんに見えますか?
庭には、防火用水のちいさな池? 雨が降ると水があふれそうです。
中をそ〜と、覗いて下さい。 「めだか」「えび」がいます。
これからは木々が淡い緑から濃い緑と変わっていきます。
これもまた楽しみです。

 KONOITO



掲載日:2013-04-30