今年は和綿と洋綿を植えてますよ(2)−(洋綿)2014 KONOITOでの活動、ワークショップやイベントの様子をお伝えします。KONOITOでは「いま身の回りに置いているモノを選びなおし、少しだけ時間をかけ、丁寧に暮らしてみよう。」をテーマに、様々な活動を行っています。

出産祝い、出産内祝い、出産準備品に~肌に優しい無添加コットンのKONOITO

5千円以上のお買い上げで送料無料! 営業時間のご案内

KONOITOの日々のこと(活動報告)

今年は和綿と洋綿を植えてますよ(2)−(洋綿)

今年は、洋綿と和綿を1km未満の離れた畑に別々に植えています。

2.3週間に1度ぐらいしか、草取りに行けてなくて、草がボウボウです。
それを見かねたスタッフの旦那さんが、洋綿畑を今回も草刈りをしてして下さいました。
いつも感謝です。 畑の一部に、洋綿を植えています。

洋綿は、大きいものは、高さが1m50cmぐらいに、小さいものは、30cmぐらいになっていました。
まもなく 洋綿がはじけそうです。 南に耳納連山、元々柿畑だったところに洋綿を植えてます。
この日は、どんぼが優雅にたくさん飛んでました。

発芽した洋綿の苗は、100近く植えたのですが、現在約25本ぐらいが育っています。
土地が悪いところも多く、かなりまばらな生育状態です。
咲き始めの花は、薄い黄色、最後はピンク。
草に負けずに育ってくれてありがとうと言いたいです。
今週の休みには、洋綿の草取りに行く予定です。
そろそろ 洋綿も綿がはじけだすかな。

                                              KONOITO



掲載日:2014-09-14