「器と雑貨 テカラ」は、ほっかり、ほんわか。  KONOITOでの活動、ワークショップやイベントの様子をお伝えします。KONOITOでは「いま身の回りに置いているモノを選びなおし、少しだけ時間をかけ、丁寧に暮らしてみよう。」をテーマに、様々な活動を行っています。

出産祝い、出産内祝い、出産準備品に~肌に優しい無添加コットンのKONOITO

5千円以上のお買い上げで送料無料! 営業時間のご案内

KONOITOの日々のこと(活動報告)

「器と雑貨 テカラ」は、ほっかり、ほんわり!

「器と雑貨 テカラ」は、車で 家から10分もかからない。

山道を進んでいると、小さな看板「器と雑貨 テカラ」、見落として、

またバックして来ることも 今でも時々あるんです。(笑い)

テカラ

テカラさんのフェイスブックで西舘さんの絵の展示会のことを知り、お伺いしました。

テカラ

大根の葉は、近所から頂いたモノか、テカラさんの畑で採れたモノなのか?

テカラ

西舘さんの絵は、ほんわりした優しい感じ。


テカラさんのほっかり、ほんわりした感じにぴったりです。

テカラ

テカラの川口さんと西館さん、お二人とも、ほっかり、ほんわか。

テカラ

あら、KONOITOのガーゼのくびまきが。

テカラ

9月に伺った時のテカラさん、

テカラさんでは、KONOITOのタオル、布ナプキン、ガーゼのくびまき

を販売して頂いています。

テカラ

すてきな雑貨やうきはの農産物など、ほしいモノがいっぱいです。

テカラ

帰りに、テカラさんの庭の緑の葉っぱの中に、赤い実が。サネカズラ。

テカラ

テカラさんの奥に柿が。

この柿は、渋柿、来年は、テカラさんと柿渋作りを計画中。

是非 うきは市にお越しの時は、素敵なテカラさんへ。

前もって、営業日をご確認下さい。


器と雑貨 テカラ

福岡県うきは市吉井町富永2261‐10






掲載日:2015-12-03